会計年度任用職員とは
会計年度任用職員とは、任期が、1会計年度(4月1日から3月31日まで)以内で勤務する非常勤の地方公務員です。
報酬のほかに有給休暇、福利厚生、手当等の支給がされますが、その一方で、服務規律(守秘義務や職務に専念する義務等)が適用され、かつ、懲戒処分の対象にもなります。
勤務時間や勤務日数など勤務条件が異なる職種があります。
令和7年度 会計年度任用職員登録制度のご案内[PDFファイル]
会計年度任用職員の登録受付
令和7年4月1日から任用予定の会計年度任用職員の登録を受け付けています。
この登録制度は、あらかじめ希望する職種に登録していただき、必要に応じて登録者のなかから条件にあう方を選考し採用を行う制度です。 詳しくは、会計年度任用職員制度のご案内をご覧ください。
なお、登録されても必ず任用されるものではありませんのでご了承ください。
募集職種および人員
- 事務補助員(フルタイム) 1名
- 事務補助員(パートタイム) 3名
- 用務員 1名
勤務時間
- 事務補助員(フルタイム) 午前8時30分から午後5時15分(必要な場合時間外勤務あり)
- 事務補助員(パートタイム) 午前9時から午後4時(必要な場合時間外勤務あり)
- 用務員 午前9時から午後1時
報酬・給料(令和6年12月現在)
- 事務補助員(フルタイム) 月給 166,600円以上(通勤手当、地域手当別途支給)
- 事務補助員(パートタイム) 時給 1,076円以上(地域手当相当含む)
- 用務員 時給 1,076円以上(地域手当相当含む)
登録申し込み方法および期限
- 登録申込方法
申込書を郵送または当組合窓口へ持参
(持参の場合は、土曜、日曜、祝日を除く平日の午前9時から午後5時までとします。)
- 登録申込期限
令和8年3月31日当日消印有効
(但し令和7年4月1日に任用を開始する職については、令和7年1月31日(金)までに「会計年度任用職員登録申込書」を提出された方を対象とします。)